こんにちは、イライザです。

GWも間もなく終了でございますね。悲しいかぎりですね。

いや、もっと切ないのは、下記アンケートに答えてくれてない人たちがいることです。イライザ先生悲しいです。

知ってます、アンケートのつくり方がむちゃくちゃだってこと。知ってます、設問が長いってこと。でも知りたいんだもの!さっさと答えてよ!!

あなたの”夢”に感するアンケート(*男性限定アンケート)
https://docs.google.com/forms/d/1Hsjm3k4PXA_i4Kfo8g5d_MyH3TznOYGZF3hKT4tEv5Y/viewform

(アンケート詳細は右記より: http://eroscat.net/archives/musei2.html )

ということで本日は、そんな切なさを、たしなみに変えて更新です。


「スカートの下の、たしなみ」

貴方はご存知ですか? 

階段少女
TOブックス
2013-03-01


「スカートの下の、たしなみ。」素敵な言葉ですよね。

貴方ならどんなことを想像します?

ランジェリー?ん?階段を上る女子高生のスカートの中??

(いや、俺別に見てないし、鞄とかで隠してんじゃねえよ。いや、つか、ほんと、まじお前に興味とかないから。って、おいおいおいおい、普通に見えちゃったし。これは完全に故意じゃなくて、不意だからな。つか、なんなら普通に可愛いやつ履いてね?もういいんじゃね?ブルマと思って見せとけよ!クールジャパンだろ)

ええ、ええ。そんな人も多いかもしれませんね。

でも、コレは、そのさらに下。デリケートゾーン。

この言葉を提唱しているのは「le bois TOKYO」の「INTIME(アンティーム)」シリーズ。

ルボアは、表参道ヒルズにトリートメントサロンも展開するボディケアブランドで「フィトセラピー(植物療法)」のパイオニアとして、天然由来の成分を使った商品を展開しているみたい。




そんな ルボアが2013年から展開しているデリケートケアシリーズ「INTIME」。

パッケージもイラストもかわいくて興奮してたら、それもそのはず、私の大好きな野宮真貴さんがアートディレクションをしてました♡

 26

「INTIME」のコンセプトとして、

女性という"性"を大切に生きてほしい。自分の身体に関心を持ち、大切にするためのボディケアを

といった想いがあるみたい。

2014-05-06-21-13-45


というものの、”デリケートゾーン”のケアって正直よくわらかない。

まず、どの程度洗うの?

清潔にしたいけど、皮膚もデリケートなだけに洗い方が難しい。実際、洗い過ぎは体を守っているはずの粘膜も流しすぎてしまったりと良くないと言われる。

あ、粘膜って単に挿入の時の潤滑剤ってことだけじゃなくて、免疫力があるかどうかなど、体調の指標にもなるみたいだよ。

ちなみに、デリケートケアもばっちりこなす、フランスでは、35歳までは快感を得ると大さじ3杯の膣粘液が出ると言われ、"スプーン3杯の愛"と呼ばれているらしい。
http://www.mylohas.net/2013/05/029727nennmakubiyou.html

あ、で、ところで、みんなどうなの?そこって、ちゃんとケアしてるの?

ちなみに、僕は無法地帯。砂漠地帯。ツンドラ地帯。でもたまに「なんか臭くね?」って自身でテンションがた落ちするときがある。なので、先日のイベントINFAMOUS COLLECTIONで「INTIME」ブースがあったので買ってみることにしました♡

「INTIME」ブース。淡いカラーでとっても可愛いかった。
2014-04-15-22-12-27

ちなみに、ブースにいたルボアの女性は「メディカルフィトセラピスト」の資格ももっていて、色々と相談にのっていただけました。さすがフィトセラピーを提唱しているブランドだわ〜と勝手に感心です。

で、わたしが購入したのは下記2つ。「アンティーム フェミニン ウォッシュ」と「アンティーム ホワイトクリーム」

2014-05-06-20-12-13


「多分、たまに臭いです!自分!!」って伝えたら、「匂いにはこれです!」ってことで、まずは弱酸性の植物原料配合ソープを購入。体に優しい成分なので、膣に指をいれてしっかり洗って大丈夫とのこと。
「アンティーム フェミニン ウォッシュ」100ml 2,000円


「色も気になります!」ってことで、ランジェリーの擦れ等で黒ずみがちなデリケートゾーンを保湿するならコレ。
「アンティーム ホワイトクリーム」100ml 2,600円


オーガニックコスメをお使いの方ならわかるかと思いますが、どちらも、ほんのりアロマな香りが漂います。

さてさて使用感はというと、

ウォッシュの方は、大好きなラベンダーの香りも配合されつつ、ローズマリーやオレンジの香りも相俟ってさっぱりしてます。洗い上がりもさっぱりです。

クリームは、ウォッシュより匂いがス〜っとしてるかも。配合植物は、ケーバーベリー(これなんだろ)、オレンジ、コメヌカ、海藻、オリーブってことで、香りはす〜っとしてるけど、塗った後の保湿力は高い。これはもしかしたら匂いが苦手な人もいるかもなあ。

2014-05-06-20-00-07

まだまだ使い始めたばかりですが、アロマな香りでケアできるなら一石二鳥ですね♡なにより、お部屋にならべてもかわいいパッケージが素敵。

2014-05-06-20-49-18


それでは皆様、見えない部分のケアも楽しんじゃってね♡

追伸、
野郎どもはさっさとアンケート回答しろよ!ついでに、チェーンメールするんだぞ!

iraiza

NEXT TOPICS・・・

そろそろアンケートの回収終わらせて結果公開とかしたいんですよね。