こんにちは、イライザです。

ほんと寒いですね。
寒いので、昨日の会社でのヒトコマを。

「皆さん、会社でバレンタインチョコ渡しましたか??」
 
上司と同僚との会議中。何故かバレンタインデーの話へ。。。


ちなみに、前提条件として、我が部署の”メス”は、ほぼ”オス”である。

2月14日バレンタインデー。
もちろん、誰1人としてチョコレートなど持参せず、

誰1人として「バレンタイン」たる雰囲気すら出すわけもなく。

結果。

同僚「いや、ほんと逆によかったですよ。
   あの日がバレンタインであることすら
気づかなかったですから」

上司「うん、ほんとそういうのいらないから。
   君たちからはもらわなかったけど、
他の部署とかからいっぱいもらったし」

自分「・・・。いや、誰かもってくるかな〜〜と思ったんですよね。
   あ、じゃあ、こんにゃくでもあげれば良かったですね!」

上司「いや、あれさ、○○さんが投稿しているのを見て、イライザ(本名)さん
   ちゃんとしてて偉いなと思ったんだけど、後日ブログ見たら、
   あれはブログ用なんだなと。。。。。会社としてちゃんと贈りなさいよ」

自分「え、いいんですか!??会社名義でこんにゃく贈っても??」

上司「いや、そうじゃなくて。」

自分「あたし意外と気をつかったんですよ!会社のことを気遣って!」

上司「いや、だからそうじゃなくてさ。
   別のちゃんとしたやつを会社名義で贈ればいいじゃん・・

自分「ハッΣ(゚д゚;)」

cnet
上司がみたという画像はこちら。
隣のお力を借りて素敵女子になれた「こんにゃく」さんの艶やかさ。


なるほど。

気づきませんでしたわ。


社会人のバレンタイン = 感謝の印をお世話になってる取引先に

すみません。

くだらない人たちにしかばらまいていませんでした。

「俺、こんにゃく届いてないし!!!!」

まあまあ、そんなにお拗ねにならず。

あなたがくだらない人ではないからかもですよ♡


さてさて、くだらない皆様へ
お手元に届いたものはそろそろご活用いただけましたかね?

追伸、
上記くだらないお話も許してくれる(放置してくれる)我が社はいい会社だわ〜
(べ、べ、べつに言わされてるわけじゃないんだからね!)

NEXT TOPICS
美人妻出演!正しいこんにゃくのつかいかた♡