こんばんは、イライザです。
皆様お元気ですか?
こちらは、まさかの腸炎をくらってしまい、酒とタバコを我慢する日々。ストレスフルでございます。

なので、心を少しでも沈めねばと思い、みんなからオススメされた映画を友人と観に行きました。

そう、天下のディズニー作品

「ベイマックス」

ogp_image

みんながオススメしているとおりすごくよかったです。

なんか久しぶりにこういった作品を見た感じです。”王道”という名前に負けてないというか、ストーリーどうこうとかではなく、老若男女、誰が見ても「面白い!」と思える作品でした。

少し考えさせるような、じんわりと響いてくる日本のアニメとは違って、見ているだけでワクワクさせるディズニー映画。

個人的には、ディズニーランドが苦手なこともあって、少し抵抗でちゃうかな?と思ったりしたのですが、そんなことは全然なかったです。

きっとそれは、ベイマックス本編前に流れる短編映画「愛犬とごちそう」のせい。個人的には、この映像がかなりツボにはまってしまい、気分が高揚したままベイマックスに突入した次第です。

本当に犬が好きなんだろうなあと思う犬の表情や動きがたまらないですね。こんなジャンクフードをあげちゃいけないというのはありつつも・・・かわいい。




「愛犬とごちそう」は、ベイマックスのアニメーションチーフも務めるパトリック・オズボーン氏が監督。でもこれは、もともと決まっていたわけではなく、ディズニー・スタジオで働く全社員へ出された、短編アニメーションのアイデア募集があり、そこにパトリック氏が、この企画を提出して見事採用されたとのこと。素晴らしいですね。

なにはともあれ、とても満足な映画でございました。ただ、隣りで映画を見ていた友人に言えなかったことが一つだけ。

「ベイマックスの素材がコンドームっぽい。」

bighero67


そりゃそうだよね、ゴム素材とかなんとか言ってたもんね(たぶん)

いや、でも、絶対にひかれる。おまえ、なんでもかんでもソッチ方面で見てんじゃねえよ!って言われるに違いないと悟った私は、感想を求められても、美しい涙を流していた友人を前に言葉を発することはできませんでした。

ごめんなさい!!!少しだけ不純な目で見てました。でも、それは、この映画を見る前に、ここにいってたからだよ!!!!!!

コンドームメーカーのジェクス主催「知っているようで知らない〜性の健康セミナー」

2015-01-18-14-39-08





以上。この場をかりて、友人へお伝えいたします。

それでは、みなさま来週もがんばりましょう。

iraiza

NEXT TOPICS・・・
性のセミナーについて。あ、その前にプレゼントを発送いたします!