こんにちは、イライザです。

季節が巡り夏到来でございます。さて、以前に紳士の皆様から採取したものの公開していなかった毛事情アンケート結果(前篇:女性の毛について)をお知らせいたします。

後編:男性の体毛処理に関するアンケート結果は次回公開いたします♡

以前に淑女の皆様に実施した、女性の毛事情アンケート結果はこちら★

【アンケート結果】5人に1人はパイパン女子!?でもチクチクだけは勘弁・・・剃りたがる男性も勘弁・・ : アオカン、サバカン、猫まっしぐら通信

なかなか毛がなくならねえ!と日々剛毛処理と闘い続けている方々や、これから夏に向けてアンダーヘアの処理に悩んでいらっしゃる女性陣はご参考までに♡

kireinahito


【調査概要】
・調査期間:2014年12月〜2015年5月30日
・調査内容:男性の毛事情に関するアンケート
・調査方法:本ブログでの採取ならびに、紳士、中年、第二童貞の皆様にスパムメッセージをばらまき採取。
・有効回答数:55サンプル
・調査対象:男性

■回答者年代

SnapCrab_NoName_2015-5-31_14-41-37_No-00


■女性にアンダーヘアの処理をしてほしいと思いますか?(n=55)

約6割の男性が女性にはアンダーヘアを処理してほしいみたい。うん、納得。
 
SnapCrab_NoName_2015-5-31_14-51-58_No-00


■それぞれの理由はこんな感じ。

≪処理してほしい派≫

20110904182450053

クンニしたときに毛が歯に挟まるので。
クンニしてほしい部分を処理してアピールしてほしい。
かなり多かったのがこの意見。やはりクンニ時には邪魔ですよね〜。ない方がよく見えるからやりやすいという方もいるようです。


エロティックな上に衛生的だから。 女子でも、女性器や肛門周りの毛が濃く生えてる剛毛ち ゃんや、パンツからはみ出ている剛毛ちゃんは、いきり立っていたあいつもテンションダウン します。
まあ、なにせ剛毛ですからね。

1155001001

ぼうぼうはちょっと嫌ですが、処理のし過ぎはもっと嫌です。 長さの処理はある程度してあ ったほうがいいですが、 それより柔らかさのアップってできないんでしょうか。 アンダーヘア 美人は存在しますよね。
アンダーヘア美人!どんな人なんだろう・・・。


自分が毛が薄いからボウボウだと引け目を感じるし、美しくない。
こんなとこでも引け目を感じちゃうんですね。男性も大変ですね。


毛がないほうが密着感があるから好き
これは女性もその意見ありましたね。たしかに肌感よくなりますよね♡

パンツからははみ出さないでほしいです。そして、中途半端に刈り込むならあそび心がほしいです。過去数度ライン入れるバリカンでやってあげたことがあります。楽しいです。
もさもさしてると 口に異物混入してしまう危険がありますよね。 あと、何かが紛れ込んでるのが発見されたりすると、 気持ちがしゅんとしちゃいますよね。

な、なにが紛れていたんでしょうね?でもまあ、あのアマゾンには色んなものが住んでいてもおかしくないですからね。

Alligator



≪処理してほしくない派≫

kouen


つまり天然素材がお好きな方々なんですね。きっと素人(という名のプロ)作品がお好きなのかもですね。

気合入りすぎていてなんか嫌。やっぱナチュラルビューティーでしょ!
天然のままの方が興奮する。
なんかかなしい。

≪どちらでもいい派≫

アンダーヘアも個性なので、清潔感があればどちらでもいい。
アンダーヘアに対してさほど関心がない…。

処理しないでいいって人もやはりいるんですね・・・とはいえ、ちょっときいてみましょう。


■処理してほしくないとおっしゃる皆様。それでも聞きます!パイパンはありですか?(n=5)
 

SnapCrab_NoName_2015-5-31_14-38-43_No-00


って、おいっ!!!!!処理してほしくないっていっておきながら、パイパンいいんじゃん!!


ま、いいや。さて次。


■処理してほしいと回答している皆様へ、どこを処理してほしいですか?(n=50)

SnapCrab_NoName_2015-5-31_15-37-49_No-00

やはりVラインはマストですね!


■どんな形がいいですか?(n=50)


SnapCrab_NoName_2015-5-31_15-39-46_No-00

「していないような自然な形」が人気ですね。処理してほしいといっておきながら、処理してないような自然な形だと!?なんたるワガママなことでしょう。


■処理範囲、形の理由を教えてください。

正直無い方が都合が良いとは思う(女子が男性にも思う事かもしれない)けど、周りの目とかも気になるだろうから最低限パンツからはみ出さない程度にしててくれれば不満はないかな。(30代・パンツからでないレベル)
すばらしい回答ですね。女性の心理を理解していらっしゃいますね。


処理をするなら何もない方がいい。その方がジャリジャリしないしよく見える。処理をしないならぼうぼうがいい。(30代・パイパン派)
両極端なタイプですね。


ハート型とかバタフライに遭遇したことはないけど、やりすぎはひいちゃう気がする。 (30代・V/Iライン)
まあ、そうだよね・・・実際にしてる人ってあまり見たことない。


クンニの際に長いと口につく(30代・Iライン)
やはりIラインをしてほしい人の理由はこれですよね。

毎週変わってたら脱がすときアガりますよね?考えたらアガりました。(30代・パイパン派)
えっと、どうでもいいけど、アンケート回答しながら興奮するのやめてもらっていいですか?


■とはいえ、毛とか邪魔だしさ!処理してほしいっていってる皆様、パイパンってそもそもありですか?(n=50)


SnapCrab_NoName_2015-5-31_20-51-0_No-00


※アンダーヘアを処理してほしくないといっていた皆様も合わせると下記。(n=55)


SnapCrab_NoName_2015-5-31_20-52-33_No-00


8割の方々はなんだかんだでパイパンでもOKってことですね!パイパンだと玄人と思われちゃうし・・・なんてことはなさそうよ!


■そういや、パイパン女性とのSEX経験はありますか?(n=55)

SnapCrab_NoName_2015-5-31_15-48-55_No-00


あら、意外と多い♡たしかに女性版アンケートでは、5人に1人はパイパン経験ありだったしね。

【アンケート結果】5人に1人はパイパン女子!?でもチクチクだけは勘弁・・・剃りたがる男性も勘弁・・ : アオカン、サバカン、猫まっしぐら通信



■経験があると回答した皆様へ。毛がある女子と比べてどうでした?(n=28)

SnapCrab_NoName_2015-5-31_16-1-30_No-00


毛があるないは、男性の感度にはそこまで影響しないみたい!感想としてはこんな感じ。


舐めやすかった。なんか興奮した(30代)
よくわかります。


最初はおどろきましたが、パイパンのメリットもいろいろと解り、その方が美意識高いんだなと思ってさらに好きになりました。非常に興奮したことを覚えていますが、慣れるとどうなんでしょう?(30代)
「さらに好きになった」というのが素敵ですね♡


毛がねえなと思ったが、それよりも刺青の方が気になったw 視覚的な目新しさ以外に感動はなかったです。ロリコン趣味の人はいいのかも(30代)
全身に刺青が入ってる女性でしたのでそっちに気が入ってしまいイキませんでした。(20代)

1561195859_0495f448a5

あら?同じような状況のお二人ですわね(笑)入れ墨している女性はパイパン率高いのかしら?たしかに身体に対する美意識は高そう。

一つになった達成感と満足度といったらもう....(元カノと)(30代)
それは、パイパンというか、元カノってとこで興奮していたのかもしれませんね。おめでとうございます。

意味がわからなかった(20代)
若くて好奇心旺盛な年頃の時分に、年上のお姉さま相手だったので、とても驚いた記憶がございます。(30代)
驚きに満ち溢れていたんですね!


10代の頃は観察しまくってました。20代ははしゃいでました。最近は色味が気になりますね。(30代)
あ〜これはなんかすごくわかる。色味。気になっている人多いのでは?その部分用のトリートメントもありますしね。


なんか違和感がありました…(30代)
まあ、自然ではないですからね・・・そう思う人もいるよね。


パイパンじゃない時とパイパンな時だと、パイパンの方が感じていたので、イタズラ心をくすぐられた。 (30代)
自分ではなく”彼女”がってとこがいいですね♡


舐めやすく背徳感はあるけど、毛がある方が脱いだ時に興奮する(30代)
美学ですね。


手を忍ばせた時の衝撃が凄かったです。「毛が、ないぞ!」と。思わず声にでました。んで、パイパンについて会話をして、まじまじ見ちゃったりして盛り上がって。毛がないだけで裸の見え方も変わって見えて面白い発見でした。あと、セクシーな下着が似合うので思わず「おおおおぉぉ!」ってなりますね。あとあと、クンニがしやすかったです。(30代)

なんだかテンションあがっちゃってますね。相当たのしかったんでしょうね。


■それでは終盤ですので、女性の”毛”にまつわるエピソードを教えてください。

どっちの毛だ、ということでケンカしたことはある(30代)
たしかに部屋におちてるやつが明らかに自分の縮れ度合いじゃないときってあるよね。おまえはどこから来たんだ?みたいなやつ。


クンニ時に口に入ったので、自然に相手の内腿になすりつけたことがある。(30代)
自然にってとこが大事ですね。もしかしたら、女性陣は知らない間になすりつけられているのかもしれませんね。

丹念に舐めていたら抜け毛が喉に絡まってヤる気が失せた(40代)
フェラの時に邪魔っていう女性の意見と同じですね。

剃らせたし、剃ってあげた(20代)
彼女のアンダーヘアに白髪を発見したときに、お互いに爆笑して笑いながら毛抜で抜いてあげてから楽しくセックスしました。女子のケアは大事ですが、多少のやらかしやトラブルで萎えたり引いたりせず、それも楽しむのもひとつですね。(30代)
私の上半身にほとんど体毛が無い事に引き、後日彼女が背中の毛を自分で剃ってしまい背中がキズだらけになってしまった。(30代)

心温まるエピソード!!

大体、外見でわかります。大体の方を想像します。(40代)

何者!??



 
■では、最後に”毛”の処理に悩む女性陣へ一言!

やるなら脱毛。剃り残しは男のヒゲと同じ。(30代)
なるほど。チクチクはやはり男性もイタイんですね。


パイパンにしちゃえばいいじゃない!(30代)
ブラジリアンワックスは痛かったです。ブラ○ンのボディ用電動シェーバーが良いですよ。 (20代)
あら経験者がいらっしゃいますね♡


ある程度処理してればそれでいいです。やりすぎいくない。(30代)
人は毛が生える生き物だよ(20代)
がんばりすぎる必要はないようですよ?


毛ぐらいでガタガタ言う男はやめた方が良い(30代)
ちがいないですね。


今はいろんな処理方法があるし、あきらめないで女を磨いて欲しい。応援しています!(30代)
がんばれ。頑張った君はどっちだって素敵だ。(30代)
男性は気遣いがされていると思われてることが大事!気にしすぎず!(30代)

女子諸君、なんだかよくわからなけど、すっごく応援メッセージをいただいてますよ!


tumblr_m2ny0fh0yd1qa9omho1_500




総論:

アンダーヘアはエチケットとしてパンツからはみ出ないレベルで処理している方がちょっと嬉しいらしい。

でも、「毛」ごときで終わるような関係ならそもそも続かねえから、パイパンだろうがなんだろうが、貴女の好きなようにすればいいよ!

アンケート後半(男性自身の脱毛に関して)は次回をお楽しみに♡
それでは、皆さま、素敵な1週間を♡

iraiza

NEXT TPICS・・・
男性のアンダーヘアは処理すべき?(アンケート後半)