こんばんはイライザです。

月経カップ装着レポート最終でございます。

★過去はこちら↓

生理が楽しくなる!?月経カップ「ディーバカップ」を使ってみた : アオカン、サバカン、猫まっしぐら通信


↓月経カップ装着1日目の闘い。

【月経カップ装着1日目】事件勃発・・・カップがでてこない・・・・トイレの惨状 : アオカン、サバカン、猫まっしぐら通信


月経カップ装着2日目の闘い。膣が膣ではなくなった日。

【月経カップ装着2日目】40分の格闘!棒だけをひっぱるな!おまえは膣に語りかけたことがあるか? : アオカン、サバカン、猫まっしぐら通信

【生理4日目・月経カップ装着3日目】

さて、眠りについた朝。出勤日なため、格闘時間を考え、1時間はやく起床。

2回すでに失敗していることもあり、少々不安ではございますが、個人的には前日のお風呂場で、いきみ方を習得したような気になっておりました。

が、やはり本日も奥様は膣奥へひきこもっていらっしゃいます。そこで、昨日習得したいきみ方を実践。

が、でてこない。これまた格闘です。30分格闘しましたが、頑固な奥さんはびっくりするくらいにでてきません・・・。なにより、先日からの格闘で両腕、爪が変な筋肉痛になっていて力が入りません。下腹部にも疲れがみえます。

l_069


「や、やばい。そろそろ会社にいく準備をしなければ・・・・。」

”焦る→余計でてこない”の悪循環がはじまりました。長めのピンセットをもってきましたが、さすがに膣にピンセットをいれるのは非常に危険な気がしたので我慢。そんな時、心の声が脳内にひびきました。



















「めんどくさい。飽きた。」

20071127071906







「もう、誰かにとってもらえばよくね??」


20150105001022







「賛成!!!」

358497




ということで、脳内会議の結果、取り出しは諦めそのまま放置して出勤。婦人科を検索。

イライザ「予約をお願いしたいんですけど」
病院「大丈夫ですよ。症状をおしえてください」
イライザ「え?あ、ちょっと待ってください」

オフィスの自席を立ち、エレベーターホールへ移動。

イライザ「(小声で)月経カップがとれなくなってしまったんです」
病院「はい??聞こえませんので、もう一度お願いします」
イライザ「え、いや、だから、月経カップがつまってしまって!(声響く)」
病院「月経カップ???なんですか???」
イライザ「カップです!あーー、生理用品です。タンポンみたいなもんです!!」





(月経カップしらないんだ・・・不安・・・。)

病院「なるほど。そうしますと、保険外の診療になりますので、3,300円になります」
イライザ「大丈夫です。」

そう、月経カップのとりだしは保険適用ではないので、3000円ほどかかるのです。とはいえ、背に腹は代えられません。さっさと取り出してくれ。

予約時間がやってきました。病院に行く前に、下の階で、最後にいきんでみました。とはいえ、会社でうなるわけにはいかないので、無音で奥さんに気持ちを集中して、下腹部に力をいれます。すると、、、、で、でてきた!!!!!!!!!!

しばらく棒をつかんだまま、いきみ続けます。他の会社の人もいるフロアだったため、女子トイレには多くの人が並んでいます。焦りつつも、細心の注意を払いながらいきんだために大量の汗をかきます。

ポコっ。でてきました。


「おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!」

あまりの感動にトイレで友人にメッセを送り続けました。出産報告です。

しかし、ここで不思議なことが。月経カップに入っている液体を確認したら、血液がまたも入っていません。

なぜか灰色の液体だけが佇んでいました

texture-318907_640


え?なんなのこれ?お前なんなの?え、どこから来たの???

謎すぎる。とはいえ、産まれたので大満足である。

が、ここで問題となるのが、月経カップの処理。トイレ内に手洗い場がないため、個室をでて水場にいく必要があります。

が、あまりにも人が混雑しているフロアなために、ここで洗浄するのは難しい。
そこで、一旦ティッシュでふき、服の中に隠して、自身のフロアへ移動。タイミングを見計らい、水場で洗浄。

そんな時、ちょうどトイレにやってきた同僚。もちろん感動を伝えてしまいます。



「う、う、産まれたの!!!とれたの!!!」

l_205



どうやら声が相当でかかったようで、もう一人の同僚が「声が響いているよ(笑)」とトイレにやってきました。その子にも感動を共有です。あの日、あの時、あの場所で一番汗をかいていた人間は私しかいなかったはずです。


Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に
小田和正
ファンハウス
1991-02-06



感動がおさまらぬまま自席にもどり、向かいに座る同僚にも共有しまくります。

イライザ「あたし、産みの苦しみを知ったよ。○○ちゃん(出産経験のある同僚)の気持ちもしったよ。」
同僚「いや、それ違うから!つか、失礼だから。」


ひたすらに感動を伝えつづけ、私の1回目の月経カップ体験が終了しました。

1回目の体験を終えて学んだこととしては下記。

.織鵐櫂鵑箸楼磴けにいれるのではなく、指の第一関節の距離で棒があたるくらいの場所に設置するのがよい。

△ちんとカップが開いていないと漏れる。カップが開いているかの確認作業としては、きちんとひらいていれば、挿入後に簡単に棒をもってカップを回転させることができる。(らしい)

でてこなくなってしまった場合は、焦ってひっぱりだそうとせず、膣奥を押し出すようにいきみ、カップがさがってくるのを待ち、底がつかめるようになったら取り出す。

ど愎猷覆納茲蟒个垢砲蓮¬3,000円かかる。

ゥ妊ーバカップは棒が短めなので、上級者用なのかもしれない。

Δ覆鵑、生理の期間が短く終わった。通常5日間ほどだが、今回は3日で終わっている。


Д淵廛ンをつけていると、やたら出血しているように見えるが、実際はそこまで血液はでていない。

膣内にカップがあるため、生理特有の匂いがでてこない。

つけてる時は、存在を忘れるくらいの装着感





以上でございます。

とりあえず来月に備えて布ナプキンと、赤ちゃん用のおしりふきも買ったし、またがんばってみましょうか。とりあえず違うカップの購入を検討します。







月経カップは慣れるまで大変みたい!でも、膣に筋肉つきそう。
ってことで、膣トレを開始します!

それでは、皆様素敵な1週間を♡

iraiza

NEXT TOPICS

ホワイトデーのやつふりかえり。もしくは、毛。