こんにちは、イライザです。

はい、やりはじめましたよ。

月経カップ!!


生理が楽しくなる!?月経カップ「ディーバカップ」を使ってみた : アオカン、サバカン、猫まっしぐら通信

ということで、装着レポート1日目です。
生理1日目。

その日は既に事件が勃発していた。

久しぶりにヒールを履いてワンピースを着ていたら、靴擦れならびに、急遽生理に見舞われた。

1日目にしては、出血量が多くそのままでは危険だと判断し、合流する友人に連絡し、渋谷までタンポンを届けてもらった。

渋谷にタンポンを持って現れた彼女は神々しいマリア様に見えた。

その後、朝まで呑んだ結果、ワンピースについた血を明け方4時に手洗いした。

そんな生理の始まり。

ということで、その日はタンポンで過ごしたので、翌日から挿入することに。 

生理2日目・夜(月経カップ1日目)

昼は演劇鑑賞をしていたため、月経カップは不安だったため夜から使用。

さて、ぶちこんでみましょう。手に取ってみると意外と大きい。

2015-05-10-10-50-56

ディーバカップはサイズが2種類あるのですが、出産後の方や30歳を超えた人は大き目のサイズ「2」がいいというので、私も「2」を購入。

レビューには、でかすぎるので初心者は「1」でいいかもとも書いてあったのですが、漏れるよりはでかいほうがいいと思いコチラのサイズを購入。

サイズ「2」




小さめがいいかもという方はこちらを。サイズ「1」




使用方法は至って簡単。シリコン素材のカップをU字に折りたたんんで、膣内へぶちこむだけ。なのですが、おもいのほか、分厚いシリコン素材のカップなため、折りたたむにも少し力がいります。

2015-05-10-10-51-03


ギュッと折りたたみます。

2015-05-10-10-51-23


あとは、力をぬいて、折りたたまれてないほうを背骨側にあてるように膣内へ挿入します。

ここでつまずく方も多いみたいですが、この日は出血量も多いせいか、すんなりと中へ入っていきました。

わ〜〜〜いと喜びながら、就寝。


生理3日目(月経カップ2日目)

朝がやってきました。

「よし!!確認するぞ!!」

心地よく朝を迎えトイレに向かいます。パンツを下ろして目にしたもの。

「漏れている・・・・・・」

たしかに、ナプキンだけの時よりは格段に少ない血量ではありますが、ナプキンに漏れていました。なぜかしら??謎につつまれたまま、一旦取り出そうと膣に手をいれた瞬間。

「アレ!???ない!!?????」

ない。ない!手前にあったはずのカップ様がいない。カップの下についている棒すら指にあたらない。

どうやら奥に入り込んでいる様子。

ゴングの音が鳴り響きました。はい、試合開始です。

膣に指をつっこみ、月経カップの棒を探して右手の親指と人差し指で摘もうとがんばります。が、なかなかでてこない。

戦うこと15分。

ようやく血液の重みもあってか下に下がってきた月経カップの棒を掴み、抜き出します。が、本当にびっくりするくらいにカップが壁面にへばりつき、なかなか取り出せません。

ようやく取り出せた!!!

とカップをみたのも束の間、既に血が付いてしまっていた指からカップがすべりおち、目の前に落下。

美しく真っ赤な血がトイレの壁面や床に飛び散りました・・・。

20513784


「ぎゃあ!!!!」

叫んだ後、しばらく放心し、床や壁を無心で拭きました。

そして、日曜日の朝。心に決めました。

「負けられない」

闘志に火がついた私はカップを綺麗に洗った後、再度挿入。

ネットでしらべて、奥に入れすぎると漏れやすいと書いてあったので、今回はひとさし指の第一関節で棒が触れるくらいの位置に挿入。


女性にやさしいエコライフ ディーヴァカップの説明書翻訳


また凹ませたカップがきちんと膣内で開いていないと漏れてしまうということで、サイトを参考にしながら挿入した後に棒を持って回転させてみました。

が、これがイマイチわからない・・まわっているのかな?ひらいているのか?どうなんだろう・・・。


でも膣をさわりつづけるのも飽きたのでとりあえず外出します。

6時間後に帰宅。

「よし!取り出すぞ!!!」

ふう。。ちょっと疲れたので続きは次回♡


NEXT TOPICS


【月経カップ2日目】おまえは膣に語りかけた事はあるか?