こんばんは、イライザです。

はい、石垣島ごはん2軒目紹介。

居酒屋「ひとし」

2015-03-13-20-38-01


まぐろ専門居酒屋 ひとし 石敢當店|沖縄 石垣島|居酒屋|ちゅらグルメ


 
「炭火焼肉 やまもと」と同じくらいの人気店。「ひとし」へお邪魔しました。

焼き肉を17時から食べて、フサキビーチで夕焼けみるはずが、入り口発見できず失敗して、ジェラート本舗「ミルミル」でアイス食べてから、車を宿において訪問。

2015-03-13-17-41-35

P3131803


お腹は7割な感じです。

「ひとし」は予約がとれなかったのですが、席があいたら電話をくれました。親切。

20時すぎに入店。店内にはサインがずらり。

2015-03-13-20-51-33


メニューもずらり。

2015-03-13-20-51-16


腹7分目ということもあり、まずは必ずおさえておくべき食べ物を。

の、前に石垣の地ビールで乾杯!甘い!!ビールはあまり呑まないけど、これはうまい。

2015-03-13-20-41-54


石垣牛のにぎり。1貫200円。うまい。

2015-03-13-20-55-27

まぐろと海ぶどうの軍艦巻。1貫150円。これが一番すき。

2015-03-15-20-10-33


本まぐろ大トロ。1貫280円。

写真みつからず。美味。


イブラチャー。1貫150円。さっぱり美味。

2015-03-13-20-56-48

イブラチャーはこういう蒼い魚。

P3141998


もずく酢もいただきました。

2015-03-13-20-52-22

すんごい長いの。そして美味しい。やっぱりもずく好き。

2015-03-13-20-59-25


そして、最後はアーサ(あおさ)のお味噌汁。

2015-03-13-21-19-57








どれも美味しくいただきました。

友人も艶やかな魚達を前にシャッターがとまりませんでした。

BlogPaint


よし、お腹満たされた!!!

ごちそうさまでした♡また逝きたい♡

【ひとし】
住所:石垣市新栄町15-8
電話番号:0980-83-9610
営業時間:17:30〜23:00
定休日:水曜日



それでは、みなさま素敵な夜を。

iraiza