こんにちは、イライザです。

「おいおい、てめえはいつから食べ物ブログになってんだよ! 」

いや、お前の気持ちもよくわかる。でも、待て。とりあえず、書かせろよ。

ってことで、先週石垣島にいってきたので、予約がなかなかとれないお店「炭火焼き肉 やまもと」へ逝ってみました。

[N] 「炭火焼肉やまもと(石垣島)」予約必須!絶品の石垣牛、焼きしゃぶを喰らう!


1週間前くらいに友人に予約してもらい、17時からなら1時間30分入れるとのことで早めの夕食に。

市街地から徒歩で10分くらい。離島ターミナルの少し先にあります。駐車場も隣にあるので安心だよ。

ついた。

2015-03-13-17-04-56

店内はとてもキレイ。煙臭さも特になく、とても清潔。

BlogPaint


よし、さっそく注文。

P3131783



最初は、やっぱりオリオンビール!っと言いたいところですが、車できていたので、パッションフルーツジュースで我慢。

P3131786



まずは、これ。早めに注文しないとなくなってしまうという「焼きシャブ」。
脂きれい。


P3131784


生でも問題ないような新鮮なお肉のようなので、さっと火にかけたらすぐ食べれます。オニオンスライスをまきます。

2015-03-13-17-11-18


くるっとまいて。

2015-03-13-17-11-31



ポン酢につけて食べます。

2015-03-13-17-11-46



うん、美味。ポン酢で食べているというのもあるけど、さっぱりしている感じ。

お次はこれ。「ネギタン」

2015-03-13-17-19-33



これも軽く焼いてオニオンスライスでいただきます。

2015-03-13-17-18-58


うん、肉厚で美味しい。歯ごたえも充分。


そして、ホルモンはハツを注文。

2015-03-13-17-29-15



ホルモンはしっかり焼こうね。

2015-03-13-17-28-24



脂もほどよく表面に出てきて、てらってらしてる。

2015-03-13-17-41-35

あ〜〜〜心臓ですね。生きてる感じがしますね。


2軒目いくので、このへんでごちそうさまでした。

石垣にいくといったら誰にきいても「石垣牛ならやまもとへ逝け」というお店だけあって、とても新鮮なお肉で美味しかったです。

そうそう、すごくホスピタリティもよくて、店員のお兄さんが各テーブルにまわってきてくれて、「写真撮りましょうか?」といって撮影してくれました。観光で来ている人には凄くありがたい。


BlogPaint


感想としては、石垣牛の肉質や脂自体がとてもさっぱりしているせいもあって、ぺろっと食べれる。個人的には、脂なお肉も結構好きなので、がっつりな感じや脂の甘みを求めていると少し物足りないかもだけど、石垣島で石垣牛を食べるなら、ここだと思います。

【炭火焼き肉 やまもと】
住所:沖縄県石垣市浜崎町2-5-18
電話番号:0980-83-5641
営業時間:17:00〜材料がなくなるまで
定休日:水曜日



NEXT TPICS
コチラも石垣島の人気店「居酒屋 ひとし」にも逝ってみた。