こんばんは、イライザです。

ただいま出張で博多な夜を過ごしております。

さて、 博多といえば、食の街でございます。

68499_top

新鮮な魚介類とか、美味しいお酒とか。

とりあえず、「福岡 ごはん まとめ」で検索すると

,發墜
⊃綽罎
ラーメン

とでてきます。ってことで、モツ鍋をたべることにしました。
 
おひとり様もつ鍋というやつですね。同様のことを考えている人も多いのか、こんなまとめがあったので参考にしてみました。

福岡(博多)で一人で「 もつ鍋 」が食べられるお店 - NAVER まとめ

宿泊先に近いこちらへ。


もつ鍋 おおやま 博多駅店 - 博多/もつ鍋 [食べログ]

JR博多駅近くの「ほろよい通り」と呼ばれる飲食店街の中にあります。出張帰りにも便利ですね。

提灯があらわれた。

2015-03-08-17-40-30

18時過ぎでしたが、お客様がずらり待っていました。

2015-03-08-17-40-20

私の後ろでは、上司らしき女性が20代の男性を叱ってました。「ほんと最近の若い男って気がきかないわよね」少々会話が公私混同しているようにも思えました。彼女の私生活において、若い男性にトラウマがあったのかもしれません。

待つこと20分。入店。


BlogPaint


口コミのオススメに従って、酢モツともつ鍋1人前とハイボール。

2015-03-08-17-10-16


お通しは枝豆さん。

2015-03-08-17-10-54


きました酢モツ。あ、これ、私すきな感じかも。

2015-03-08-17-13-16


そして、ど〜ん。モツ鍋1人前。

2015-03-08-17-15-21


モツですね。はい、モツ。モツ。モツ。モツ。うん、モツ。たぶん、美味しいモツなんだと思う。


大学の同級生にカリメロ君という男の子がいました。

髪型がカリメロみたいだったから、カリメロ君。




とってもおしゃれな男の子で、裸にネクタイで、ジャケットとかきちゃうくらいです。おしゃれ過ぎて少し校内ではういていたけど、会話していると居心地よくて、イヴ・サンローランや、カール・ラガーフェルドとかの名言をよく教えてくれたりした気がする(覚えてないけど)

そんな彼がある講義の途中で横に座って

「ねね、イライザちゃん、面白い詩(うた)ができたからみてみて」

といって、おもむろにノートに文字を書き始めました。


ハンバーガー1つ、
ハンバーガー2つ、
ハンバーガー3つ、
ポケットたたいてハンバーガー5つ、


でも、僕はハンバーガーが好きじゃない。 



的な詩だった(はず)。


「え、おもしろいってか、悲しくない????」

って返したら「え??そうかなあ???」と首をかしげて悩んでいた。

カリメロちゃん元気してるかしら?

携帯電話はもたない主義だった彼の行方は知れず。
「日本の土壌でフランスの野菜をつくりたいんだ僕」っていって農家にいってたな。

そう、そんな彼を思い出しながら、 あたしは気づいたのです。

あたし、そもそもモツ鍋がそんなに好きじゃない


総論:
「福岡=もつ鍋」的な常識に流されると、だいたいこうなる。

ちなみに、この後、すごく好きなバーに再度訪問できて幸せすぎたので、それは次回に。

あ、お寿司も美味しかった。やっぱり、私は、博多ではお魚がいいかな。


追伸、

もつ鍋が苦手なあたしでも下記のモツ鍋は、結構たべれた(はず)。



やま中 赤坂店 (ヤマナカ) - 赤坂/もつ鍋 [食べログ]


博多もつ鍋 蟻月 恵比寿 (ありづき) - 恵比寿/もつ鍋 [食べログ]


以上。
それでは、皆様素敵な週末を♡

iraiza

NEXT TOPICS・・・
博多で好きなバーを見つけた。

or

「フィフティシェイズオブグレイ」と「きっと、星のせいじゃない」から見る女の欲。

or

石垣島のお店とかそのへん。