こんにちはイライザです。

年末まっただ中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

sime_n

お部屋の大掃除は終わりましたか?

わたしは、ごみ袋にたまったゴミを出してこようとしたら

マンション入り口に書かれた貼り紙をみて、

そっとゴミ袋3つを風呂場に収納しました。



「ゴミ置き場に関して」

最近収集日ではない日にもゴミが置かれているということが

ございました。このマンションの皆様ではないと信じておりますが

収集日はきちんと御確認ください。

 

「このマンションの皆様ではないと信じておりますが・・・」

いや、先生!絶対わかっててこの文章かいてるよね!!

完全に目が怒ってるよね!!!

sime

 

って、ことで無理やりのりこんだ、新幹線でいてもたっても

いられなくなり更新中。

 

拝啓。イライザ、心の車窓から。

 

ギリギリすぎて東京駅をひたすら突っ走り、ガラガラ(スーツケース)を様々な人に

ぶつけ(本当にすみません)ようやく乗り込んだ新幹線。

1552837_628385987222525_169512405_n

焦り過ぎて、ボロボロのチケット。

混雑している年末の新幹線は3人席の窓側。

久しぶりにはしったせいで30分経った今も、呼吸が落ち着かない。

でも、さらにおちつかない事態が発生中。

女「みてみて、ほら海!!!熱海!!凄い綺麗じゃない??」

男「ほんとだ、かなり晴れてるし、いいね」

きゃはきゃは。

プシュっ。

右二人のカップルがいちゃつきながらビールをアケハジメタ。

おいおい、まだ窓みてんぞ。

もうよくない??もうそんなに景色かわんねえよ?

君たちが言うように今日は非常に晴天です。

お分かりでしょうか?こちら窓側の人間には直射日光が燦々とそそがれていることを。

さて、問題です!

ココでイライザさんがとる行動とは?

‖膾紊泙捻Δらの声と降り注ぐ直射日光は我慢する

◆屬茲ったら席かわりましょうか?」といって、あたかも二人を気遣って窓側の席を譲る

「ほんと綺麗だよね〜」という言葉を遮るように、窓のカーテンを下げて場を終わらせる。

良い子のみんな、人の幸せは喜ばなきゃだめなんだぞ♥♥

きゃはっ。

滅。

ってことで、大阪までの旅をつづけます♥

皆様、素敵な年末を♥

iraiza